スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

良い物を売るか売りやすい物を売るか

2015-05-08
今、ハワイで米国生命保険の研修に参加しているが、他にも日本からの参加者が何名かいる。そこで私はわざと皮肉を込めて(笑)、

「じゃあどこが日本の生命保険や不動産がいいの?」

と質問をすると、

「日本の生命保険や不動産がいいとは言ってないよ。」

と日本人たちが言う。わかりますか?私が言いたかったのは、

「じゃああなた達はどうして日本の生命保険や不動産を客に売ってるの?」

ということ。つまりは彼らがしているのは日本人に売りやすい物を他よりも悪いとわかっていて売っているということです。私とはそもそものビジネスの原動力になっているものが違うのです。ちなみに私の原動力は

絶対的に良い物を売ること
※実際には売っているわけではないのですが、わかりやすく書いてます。

です。マーケティングとしては賢くないかもしれません。売りやすい物を売ったほうが絶対的に儲かるからです。金融商品で売りやすい物を売るとすれば、

・固定金利
・元本保障
・日本語解説
・日本円建て
・流行もの(ハワイの有名コンドミニアムなど)


を売ってればいいのです。けれどその結果は

・詐欺商品
・利回りの悪い物


となるのが目に見えてます。投資家に良い結果にならないからやりたくないのです。ビジネスというのは経営者がどちらに舵を取るかだけでまずクライアントの将来が決まるものですね。



ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3425-f368c217

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。