米国Union Bank(ユニオンバンク)口座開設を三菱東京UFJ銀行経由でできるけれど・・・

2015-11-27
日本の銀行経由で海外の銀行口座が開けられるところはいくつかあります。これは米国の銀行に邦銀が出資しているためです。その一つに三菱東京UFJ銀行が出資しているUnion Bankがあります。

この三菱東京UFJ銀行を経由してUnion Bank口座を開設するメリットはなんでしょう?これなら口座開設にわざわざ米国へ行かなくても、日本にいながら口座を無料で作れます。

ただしデメリットとして、三菱東京UFJ銀行経由ということは、すべて金融庁に報告が行っています。誰が何の目的で口座を作り、いくらそちらへ送金したかもすべて把握されています。それでもするメリットといえば、

・米国に移住する
・米国でビジネスをする
・米国に子どもが留学


などの用途があっての口座です。つまり弊社がサポートしている海外口座開設サポートとはまったく異なるので混同しないよう気をつけてください。

我々がサポートする海外口座は、日本のどの金融機関も介さず、現地へ行って現地で開設をするものなので、そのことを誰かに自分で言わない限り誰もしる術がありません。そこからどう日本にあるお金を海外に持っていくかは、また別の判断ですが・・・ただいずれにせよ用途が異なります。

混同している方は、もう一度本当の海外口座を開設するメリットと意図をこちらの『海外口座開設入門書(マニュアル)』からおさらいしてみてください。

※ 『海外口座開設入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3461-cc095487

<< topページへこのページの先頭へ >>