成功したければ貯蓄するな、自分に投資しろ

2016-07-18
成功している人からすれば当たり前すぎる話なので、わざわざ私がここで書くのも恥ずかしい話ですが、成功したいって言ってるくせいにこういう人を見かけるので敢えて書かせてもらいます。

これは私が体現している、またよく巷の本に書いてる成功順序です。


できる限り稼ぐお金は自分に投資(貯蓄は一切しない)

サラリーマンの中では周りよりはいい額を稼ぐ(けれどそれでも稼いだ分全部自分に投資してるから貯蓄はナシ)

周り(家族、親戚、友人)に借金して資本を作り起業(自分が100%株主、経営者。自分の時間は全部イコール会社の時間となり、サラリーマン時代の何倍も稼ぐ)

自然と貯蓄ができ、それをまた次のビジネスへ投資をする(別会社の株主となる)



私から見るに、多くの人はこの一歩目から間違ってます。自分に投資しないで貯蓄してるんです。日本では貯蓄が美とされるかもしれませんし、うちの会社も積立をしようってたしかに言ってますが、それは成功をしたい人に言ってるんじゃなくて、無難な人生を生涯全うして、それでも老後も生きていくために言っているわけであって、成功したい人に伝えたくて言ってるんじゃありません。

もし成功したければ、一円でも貯蓄なんかに残しちゃいけないんです。世の中にはそんな使えない今のお金が価値ないこと気づいて、どんどん自分に投資(本を読むとか、英会話学校へ行くとか、セミナーへ行くとか、自分の経験となることにどんどんお金使うとか、旅するとか)する人がたくさんいます。そういう人達の一握りが成功していく中で、それすらできない人達が成功できる可能性なんてあるわけないでしょう。

だからスタート地点から間違ってるんです。そんな時間ないんです。20代で気づけば可能性はまだたくさんあるけど、30代、40代でこれい気づいて、もしくは気付きもせず永遠にやってたら100%成功なんてありません。といっても成功の定義が私と違うと言われそうですが(笑)、お金をある程度稼ぎたいというなら私が言ってることが合ってます。単に自分ひとりが生きていける身銭で、自分ひとりの満足度を満たすだけの人生でいいなら、無視してください。

そして私は成功したいという人達と一緒に生きていきたいと思います。


ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/3487-33d0db89

<< topページへこのページの先頭へ >>