外国人、株高を演出 日経平均が昨年来高値

2010-03-27
 昨年から、外国人が日本株を買越してきている。2009年度の日本株の買越額は6兆円。きっかけは昨年12月1日に決まった追加金融緩和。

※先日実行された新オペについてはこちら

 しかしながら、2008年のリーマン・ショック後の水準で言うと、以前日本は出遅れ(いつものパターンですが)。こちらの記事の左上の棒グラフを見てください。

 すでにリーマンショック前の水準を回復しているのが、新興国勢。先進国ではイギリスだけです。ちなみにこの主要国の中で、日本は最下位。

 どこまで日本株が上がるか?で日本株を切るタイミングとなると思う。ただこの記事にある通り、日本株の平均でさえリーマン・ショック前の水準に戻ってきているのに、「私の持っているファンド(もしくは銘柄)はいまだに塩漬け・・・」という方がいるとすれば、あなたはもう待つのではなくて、なにかアクションを起こさなければいけません。なにからアクションを起こしていいのかわからない場合は、こちらのリアルタイム診断(無料)をしてみてください。きっと糸口が見つかると思います。

リアルタイム診断(無料)をしてみる

こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/349-b94eac18

<< topページへこのページの先頭へ >>