スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

金高騰、高まる存在感

2010-04-28
 ドルやユーロなど通貨が売られる中で、金が高騰している。

 ギリシア危機が表面化した2009年10月から今年4月にかけて、ユーロが対ドルで10~15%下落している中、金価格は10~15%上昇した。

 以前ブログでご紹介した米大手ヘッジファンドのポールソンも大幅に金ETFを買い増していて、半年で5億ドル(約450億円)も増えたそう。

 記事に書かれていて面白いのが、「投資家はドルの家が家事になりユーロの家に引っ越した。しかしそこもガタガタ揺れ始めたので、小さくて頑丈な金の家に逃げ込んでいる。」という表現。まるで3びきのこぶたである(笑)。

 個人投資家も金を保有する時代が来たのである。ただ金の延べ棒を買うわけにはいかないし、商品先物に手をだすわけにもいかない。一番手軽で手数料が安いのが、ポールソンも投資している金ETFである。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/421-cbd1a040

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。