スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

公募投信 13ヶ月連続資金流入

2010-05-19
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


4月までで投信の資金流入が13ヶ月連続でプラスとなった。(資金流入とは、「流入-流出」のこと。)

先月も人気だったのは外国債券型。外貨建てで運用するのと、高い金利の債券で運用するので、高い分配金を得られるというため人気が高い(というより、証券会社が販売しやすい)。

野村證券で新しく設定された『野村グローバル・ハイ・イールド債券投信(バスケット通貨選択型)』も、設定時に2000億円集めたという。

ただ同時に私のところへ来る問合せで最も多いのが、

「分配金って意味あるの?」

という質問。こう質問してくる方は、皆さん分配金を一切使っていないので、私も即答で、

「意味ありません。」

と言うしかありません。

「投資の基準価格と分配金」についてはこちら

まぁ、しかしこのブームが続けば、証券会社は楽して儲けられるばかりですな。。

「野村證券の楽な営業物語」はこちら

こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/459-d69a5b59

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。