ダイワ・ニッポン応援ファンド-東海の匠- 〜大和証券

2010-05-19
mailmag_banner.jpg




本日は『ダイワ・ニッポン応援ファンド-東海の匠-』をご紹介します。

実は以前『ダイワ・ニッポン応援ファンド-京都の志士達-』というのがあり、今回は東海バージョンです。

私も岐阜出身で、岐阜の野村證券にいたので、岐阜や愛知の地場産業というのも知っています。やはりだいたいが製造業で、それに付随する業種です。小売、サービスなどは、当開発のものは全国であまり受け入れられず、地方であるのみ。新しい産業も全く出てこないため、昔からの代々の製造業が一番強いです。それもあり東海3県は地銀の力が特に強いです。

さて、このファンド。要はそういったところの株へ投資しています。日本株、製造業セクターというのが特徴です。

こちらのグラフを御覧下さい。

東海の匠_1

TOPIX(東証株価指数)と比べると、日本自体製造業が多いこともわかりますが、それにしても東海3県の製造業の数は突出しています。

前回の京都バージョンの時も書きましたが、本当に「応援」したいと思う方は投資されればいいでしょう。あなたの大事な金融資産をちゃんとした運用したいという方は、やめましょう。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/461-fea0a3a0

<< topページへこのページの先頭へ >>