チェイス ~国税査察官

2010-06-03
最近夜中に『チェイス ~国税捜査官』というドラマが再放送していて、それを見ていたら面白くてハマってしまいました。

主人公は国税庁勤めの江口洋介と、税務コンサルタントのARATA。税務コンサルタントARATAのクライアントの節税スキームから、彼らの過去とその関係が明らかになっていくという深い話。計6回だけなのですが、毎度展開の深さに見入ってしまいました。

節税スキームも勉強になるところも多く、最終的には5600億円の相続税節税スキームに(汗)。

その過程には、ちょっとそれは色々問題あるだろ!というところもありますが、ドラマとしてはよく描けていて、人物像にも深く引き込まれました。

中にはオフショア口座PT(Permanent Traveler=永遠の旅行者)などの話も出てきて、オフショア投資をされている方にとっても関係する面白い内容です。

オフショア投資についてはこちら

ぜひ見てみてください。


チェイス-国税査察官-DVD-BOXチェイス-国税査察官-DVD-BOX
(2010/09/15)
江口洋介ARATA

商品詳細を見る


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:
>美容師は見た・・・さん

実は僕もその回逃して見れてないんです(^^;)
奥さんの飛行機が落ちたことで、ARATAの顧問先の企業が助かったので、全部ARATAが仕組んだものだと思ってました。
最後の相続税回避スキームでボリビアでも意図的に事故を起こしますよ。。
[2010/06/04 22:01] | 河合圭 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/506-b1a203da

  • 『チェイス~国税査察官~』 第1話[美容師は見た…]
    これ、予告を見てしまったので惹かれちゃったんですよ。で、予告が見せすぎだったせいで、春馬草輔(江口洋介)の妻・雪恵(木村多江)が、早くも初回で死んでしまうことも分かってしまい、その飛行機には乗るな~!って願っちゃいましたよ。これって誰が悪いの?不運なの?
[2010/06/04 16:58]
[2010/06/06 17:06]
<< topページへこのページの先頭へ >>