スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ギリシャ格下げでBa1(=BB+)へ ~ムーディーズ

2010-06-16
4月のS&Pがギリシャ格付けをBB+にしたのに続き、ムーディーズも今回同程度まで下げてきました。

4月のS&P格下げの記事はこちら

BB+以下は投機的という意味合いになり、ギリシャにとっては大幅に資金調達コストが高くなる上に、投資家からはあまり良い投資対象とは見てもらえなくなる。

問題はこれが他の国の格付けにも飛び火することもだが、我々にとっては日本の国の格付けが一気に格下げにあうことである。

私は格付け会社の内状については知らないので、あまり詳しいことは言えないが、格付けの基準は公表されている。また格付け会社が格下げをするのは、リーマンの時もそうだったが、いつも後付である。つまり何かあった後に追随して下げる傾向にある。

となると格下げがあってからではもう遅いのである。

リスクを回避するには事前に備えておくことだけですよ。。

おそらく海外に口座を作って置いておくだけでも、一つのリスク回避となるでしょう。

ご興味ある方はまずはこちらから『オフショア口座開設入門書(マニュアル)』をご覧ください(無料)。

『オフショア口座開設入門書(マニュアル)』をダウンロードする(無料)



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/529-c23299a2

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。