スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

中国農業銀行IPO

2010-07-06
mailmag_banner.jpg



7月15日に上海、16日に香港に上場する中国農業銀行

元々は中国の農村部への銀行だったため、最も問題を抱える銀行でもあるが、機関投資家からは人気があるよう。

ブックマークという、機関投資家の間で、上場前に人気投票をして、上場価格を決める制度があるのだが、これでなんと16倍の応募が来ているそう。やはり中国関連の銀行株ということで、ファンドなどがポートフォリオの中に組み入れたいという考えが強いよう。

上場後の価格は当然どう動くかなどわからないのだが、今まで上場してきた中国4大銀行の値動きを参考にしたい。

中国銀行

中国工商銀行

中国建設銀行

こう見てみると、どれも上場後上昇しているし、一番いい時で初値の倍になっている時もある。こうなると、第4弾にして、過去最大の時価総額となる中国農業銀行も、人気が出て当然というところだろうか。

日本の証券会社で幹事になっているところもあるので、私のクライアントのところにもたくさん電話があるそう。上場が楽しみである。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/591-e4002107

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。