スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

中国、人民元の投信解禁間近??

2010-07-20
昨年の中国国際の売り出しやHSBCなどの外資系銀行への元建て債券発行、HSBC法人などへの元建て決済の解禁など、いろいろなところで人民元取引の自由化が進んできたが、とうとう今回、香港にある証券会社、保険会社などに、人民元取引を開放する合意をした。

つまり香港の証券会社に口座を開設すれば、人民元建ての投資信託や中国国内株、直接為替の取引などできるようになり、「元高」の恩恵を受けられるようになる。

中国当局としては、今回の合意によって、人民元自体は上昇するものの、その資金の入り先として、現在低迷している株式相場へいくことをもくろんでのこと。

つまりこれが正式に解禁されれば、元高、中国株高の流れが強くなるということである。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/632-128d0445

[2010/07/21 18:41]
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。