スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

外資の常識 ~藤巻健史

2010-07-28
あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


元JPモルガン東京支店長だった藤巻健史さんの本で『外資の常識』というのを読みました。ちなみに藤巻さんは日本人で唯一のジョージ・ソロスのアドバイザーもしていました。

表紙はこんな感じであまりおもしろそうな本には見えないのですが(藤巻さん、ごめんなさい!)、中身は最高に面白いです。


外資の常識外資の常識
(2001/03)
藤巻 健史

商品詳細を見る


タイトルは『外資の常識』となっていて、ずいぶんお固い形ですが(そもそもなんでこんな名前にしたんだろう?)、中身は金融の世界とはかなり遠ざかって、藤巻さんの私生活(同僚、部下、子ども、奥さん、犬など)の話ばかりです。しかもユーモアたっぷりで、分厚いハードカバーの本なのに、すらっと読んでしまいました(ちなみにこれもブックオフで100円で買った本)。

藤巻さんの人柄もあり、つらい金融の世界(中でもトレーダーの世界は厳しい)のはずが、かなり楽しそうな世界に見えてきます。

元々は『プロパガンダ』という、藤巻さんがモルガンにいた時に手書きで書いていたマーケットコメントの中に書かれていた内容を、一冊の本にまとめあげたものです。

ちなみに今は手書きのメモではなく(まだ手書きも書いてるんですかね?)、ブログで書かれています。

『藤巻健史プロパガンダ』はこちら

僕のブログも藤巻さんのプロパガンダくらい面白いものにしたいですね。。いい目標&お手本ができました。

こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/653-83372d83

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。