ダイワ欧州輸出株ファンド(限定追加型) 〜大和証券

2010-08-05
mailmag_banner.jpg



今回は先程の『人民元フォーカス株式ファンド(限定追加型)』と同時に募集開始される『ダイワ欧州輸出株ファンド(限定追加型)』をご紹介します。

こちらのファンドも為替を投資のポイントにしているファンドです。

ただ今回は人民元ではなくユーロ安。今後さらにユーロ安(円高)になっていくという話ではありませんが、金融危機&ユーロ危機以降異常なユーロ安になった現在、欧州にある輸出企業にとっては願ってもいない輸出チャンスです。

つまり円安になればトヨタやSONYが海外でたくさん売上をあげられるように、欧州企業(例えばフォルクスワーゲンとかベンツとか)にとっても、中国やインドで販売する好機になるということです。

こちらをご覧下さい。

欧州通貨_1

これはこの1年間で各国の通貨がどのようになっているかを表しています。1年間でよくもまぁこんなに動いたもんだ、というところですが、ユーロは明らかにその他通貨に比べ弱くなっています。

とはいえ、結局は先進国株式ファンドになるので、上昇余地というのは新興国には勝てないとは思いますが、これも一つの投資スタンスですね。

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/674-e30e5be1

<< topページへこのページの先頭へ >>