FC2ブログ

本ブログの活用法

2010-08-12
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

長く読んでもらている方もいらっしゃれば、最近読み始めたという方もいらっしゃると思うので、こうしたら効率的にこのブログを活用できる!という方法をまとめてみようと思います。


1)カテゴリから読む

左手の「カテゴリ」というところを御覧ください。徐々に多くなってしまいましたが、カテゴリごとに分類してあります(この辺がA型っぽい。。)。

例えば投資に興味のある方は「最新投資情報」「個別ファンド情報」「投資初心者のための入門講座」というのがお勧めです。

例えばなんでオフショアが必要なのか?と思われている方は「オフショア口座」「日本の生命保険」「日本の年金・退職金問題」「データから見る日本の問題点」などを御覧ください。

その他、私が勝手に自分のことをつらつらと書いてあるカテゴリが下に続いていますので、この辺は興味のある方で。。。


2)検索機能を使う

このブログ内の検索機能が左手「検索ボックス」にあります。

このボックスに調べてみたいキーワードを入力すると、それに関連する記事のみが出てきます。

例えば「為替ヘッジプレミアム」と入力すると、以前私が書いた「為替ヘッジプレミアム」に関する記事が出てきます。金融の難しくてよくわからない、という言葉があれば入力してみてください。結構ヒットすると思います。逆に調べたけど出てこないキーワードがあったら、直接私にコメントください。時間がある時に追加しておきます。。

他にもあなたが保有しているファンドを調べる時も、この検索が役に立ちます。例えば「グローバルソブリン」と入力すると、過去のグローバルソブリンに関する記事が出てきます。今のところ100銘柄ほどの個別ファンドについて書いているので、結構ヒットすると思います。これまた検索してもヒットしなかったら、私まで言ってください。できるだけ書いてみるようにします(もちろん無料なので遠慮なく。。)。


3)私に関連する情報(右側)

画面右手には、私の会社のHPや私が手がけていることが出ています。ブログを読んでいるだけでは満足できないという方は、こちらもどうぞ。


さらに本ブログが個人投資家の皆様のお役に立てば幸いでございます。
これからもよろしくお願いします。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/700-995939bf

<< topページへこのページの先頭へ >>