スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

住宅ローン金利優遇「フラット35」延長

2010-08-19
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー



不況の影響で、今年年度末までだった住宅の優遇税制「フラット35」を2011年度末まで引き伸ばすことで検討に入ったそう。

「フラット35」とは、最長35年の住宅ローンを組む際に、当初の10年間の金利1%下げるというもの。

当然、住宅を買おうという需要には有利な税制となり、住宅メーカーがその分特需となる。

ただこの優遇税制は国が支出する費用にあがることになり、これによる予算は300億円を必要とする。当然この予算が使われるのは国民が全員で支払っている税金から。住宅を購入する気のない人間には、なくてもいい間接的支出となりえる。

証券優遇税制(株式、投資信託の売買益から暫定的に10%の税金)も延長になるということだし、結局期限を設けたが景気対策を打てなかったという結果である。景気対策をできないのに優遇税制を続けて、国民の税金を垂れ流すことになるのではないかと言われても仕方がない。

ネガティブなことは言いたくない性格だが、日本の未来については闇しか広がっていない。


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/732-c33cceed

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。