スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タイ、0.25%利上げで1.75%へ

2010-08-26
日、米、欧が悲鳴をあげる中、タイ0.25%利上げをしてきた。これで1.75%となる。

日本円高が今までにないレンジにまで突入しているが、こういった他国の金利上昇は円安要因となる。

他国金利上昇=他国通貨が魅力的になる
    ↓ 
日本円売り、他国通貨買い
    ↓
円安、他国通貨高


ということである。

この状態が続いていたいい例が豪ドル

オーストラリアは金融危機後、いち早く利上げを再開し、それに伴い、真っ先に対円に対して高くなっていきました。今もドルが売られる中、豪ドルは強く推移しています。

それでは問題児の米ドル。日本はゼロ金利政策でもう金利を下げられないので(笑)、アメリカが金利を上げればいいのだが、残念ながら今回の新築販売件数などを見る限り、まだ先になりそう。予想以上にアメリカの景気後退が深かったよう。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/758-dca6e91e

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。