スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

valveat 81 ~表参道

2010-08-28
今日はレストランの話ではありません(笑)。ファッションのお話です。

表参道に以前レクレルールというパリ本店のセレクトショップがあったのですが、そこが残念ながら去年閉店してしまい、今日からvalveat81という名前で新しくセレクトショップを始めました。

思えばレクレルールも、たまたまパリに旅行へ行った時に入ったお店が気に入って、店員と話していたら、実は東京にもあるとのこと(汗)。日本にいながら、そのことを知りませんでした・・・。このレクレルールというお店は、パリの市内にあり、すぐ近くにあのジョン・ガリアーノ(Diorのレディースと自身のJohn Gallianoのデザイナー)が住んでいるということで、よく顔を出しては買っていくそうです。。ジョン・ガリ(略)ファンの私としてはとても興奮したものです。

さて、レクレルール東京の存在を知って、かなりリピートしてかなり買いました。ダントツに私の一番お気に入りのセレクトショップでした。セレクトの主体はパリ、ミラノコレクションがほとんどで、日本にはなかなかないアイテム(ちょっと値段が吹っ飛んでいたりもしますが)を置いてくれていて、人と変わったものが好きな私としては、とても貴重な存在でした。

基調としては色が暗めな落ち着いた服が多く(店内も暗い!)、隠れたオシャレ大人のためのセレクトショップでした。控えめなそこが好きでした。

今回のvalveat(ヴァルビート)81は、今までのレクレルールで扱っていたブランド+価格も少し抑えめだけれど、上質な服をセレクトしています。パリ・ミラノ以外にも、NYや東京でも買い付けているそうです。

今回もオープン記念で10%offということで、今期(秋冬)できたばかりというDOMENICO+SAVIOのレザーパーカーとSIDE SLOPEのカットソーを買いました。一緒に行った妻も同じDOMENICO+SAVIOのレザージャケットを買ったので、微妙におそろいっぽい(汗)。

ともかく、バイヤーの方(この方はレクレルールの頃から社員として働いていた)に今後も日本にないブランドをどんどん発掘してきてもらえるように頼んでおきました。。




こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング








tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/764-7925d29c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。