スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アービトラージ戦略とは? ~ヘッジファンド

2010-10-21
本日はヘッジファンドのアービトラージ戦略についてご説明します。

ヘッジファンドについてはこちら

「アービトラージ」とは「鞘(さや)取り」のことを言います。つまり2つの価格に差がある時、いつかはその価格はどちらか正しい方へ修正されるという考え方の元、投資をします。

いくつか投資商品として考えられると思いますが、例えば・・・

1)株式指数(現物)&株式指数先物

2)株式&転換社債

3)M&Aなどにより、株価が大きく動くタイミングで鞘を狙う


ということがあります。

よくよく金融を理解しているヘッジファンドならではの手法ですね。とてもサラリーマンマネージャーにはできるシロモノではありません。

こうやって私がブログで戦略を紹介するのは、だいたいそのタイミングでオフショアファンドとして、日本の個人投資家でも投資できるシロモノ(こういう言い方をするとうさん臭いですね(笑))があるからです(笑)。

オフショアファンドについてはこちら

その他の戦略はこちらにご紹介してますので、ご参考にどうぞ。

ロングショート戦略

マーケットニュートラル戦略

グローバルマクロ戦略

マルチストラテジー戦略

CTA戦略




こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/933-066ed39e

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。