日本株チャンス2010-11(ロスカット付2倍連動型/限定追加型) ~大和証券

2010-11-01
mailmag_banner.jpg



本日は『日本株チャンス2010-11(ロスカット付2倍連動型/限定追加型)』のご紹介をします。

このファンドは極めて簡単。100%日本株に投資をします。私は一切日本株は保有しなくていいと言うアドバイザーですから、当然このファンドであっても、そもそも日本株が上がらないのにファンドで持っていても意味がない(しかも手数料が高い)と思うのですが、それでも通常の株式投資、株式投信とは違う点が2点だけあります。

1)2倍レバレッジ

2倍のレバレッジを掛けて投資をしているため、通常の株価の動きよりも上下に倍動くことになります。通常信用取引ではできるのですが、個人ではあまりされている方はいないので、こういった投信を使うと資産形成が早くなるかもしれません(もちろんお金がなくなるのも早くなります)。

2)早期償還条項付き

3割上昇で利益確定、3割下落でロスカット(損切り)をします。ただそれだけです。

野村證券でもこういった形のファンドがありましたが、投資をよくわかっていない人ほど投資していたのを覚えています(笑)。証券マンのセールストークは「3割上がれば利益確定になる」「過去出してきたファンドもすでに利益確定で早期償還している」というだけのものです。それで投資する投資家もどうかと思いますが、ひどいもんです。



あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『河合投資塾』 ~個人投資家のための資産運用スクール


こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/962-91fa0d1a

<< topページへこのページの先頭へ >>