詐欺の手法 ~日経平均・日本株(個別銘柄)・FX

2010-11-08
今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓

河合投資塾バナー




投資というのはいろいろな「嘘っぱち」話がある。これは残念なことに、本当に世の中多い。金融をちゃんと理解している人間からしたら、「そんなの詐欺に決まってる」というのを平気で信じこむ人達が多い。

投資は確率というのがとても大事な基礎知識となる。例えばいくらいいファンドマネージャーでも毎年勝ち続けるのは難しいものである。ジョージ・ソロス、ウォーレン・バフェット、藤巻健史さん・・・といろいろありますが、それでも2008年の金融危機では負けたりもしたものである。

そんな中、

「日経平均で全勝ファンド」

「日本株(個別銘柄)で100発100中」

「FXで勝率120%」


などという詐欺文言をよく見る。

彼らの手口はこう。

1)例えば1万のメルマガ(要はDMのようなもの)を30万円の費用をかけて打つ。そこには「SONY今が買い」と書いてある。

そしてそれと同時に「SONY今が売り」と書いたメルマガをまた1万部打つ。

この時点で片方の1万人は、SONYの株が上がろうが下がろうが必ず当たるわけである。

2)次に当たった1万人に対し、「トヨタ株買い」というメルマガと「トヨタ株売り」と書いたメルマガを半々に送る。

そうするとまた半分の5000人は必ず当たることになる。

3)これを繰り返していって5戦5勝(全勝)となった人たちは必ずある程度いて、彼らは「この人はすごい。この人が言った銘柄は100%当たる。」と信じこんで、顧問契約(月額50万円など)をするようになるのである。

だから日経平均がどうなろうと、日本株(個別銘柄)がどうなろうと、FXで為替がどう動こうとどうでもいいのである。人の欲が集まりやすく、投資をかじったことがあれば誰もが知っている・・・

・日経平均
・日本株
・FX


というのを題材にお金(顧問料)を取れればいいのである。

皆さん、気をつけてくださいね。



こちらに投票(1クリック)お願いします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
オフショア投資ブログラキング

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://k2investment.blog26.fc2.com/tb.php/985-aa2c3a8f

<< topページへこのページの先頭へ >>